スタート位置はE4。
エリア2からエリア1には戻れない。
E3
少し進むと敵が沸く。
最初にシル・サディニアンが突進してくるので注意。
敵を殲滅するとE2へのゲートが開く。
E2
マップ上に押さなければならないスイッチの場所が表示されるので、押しに進む。
この時はまだ敵はいない。
6/12までのスイッチ画像ですが雰囲気は同じですよ('3')
1つ目のスイッチ。
押す前は周りには何もいない。
6/12までのスイッチ画像ですが雰囲気は同じですよ('3')
2つ目のスイッチ以降は、スイッチを押すことが可能になるとスイッチの近くにディカーダかプレディカーダが沸く。
6/12までのスイッチ画像ですが雰囲気は同じですよ('3')
沸いた敵は無視しても先に進めるが、スイッチを押す毎に敵が増えるので注意する。
6/12までのスイッチ画像ですが雰囲気は同じですよ('3')
押す順番となっていないスイッチは黒くなっている。
この状態で乗っていて順番になってピンクに変わってもジャンプ等をして一旦スイッチから離れないと押した状態には出来ないため、先に乗っておいて時間短縮を図るようなことは出来ない。
6/12までのスイッチ画像ですが雰囲気は同じですよ('3')
次に押すスイッチは離れていることが多いので、複数パーティの場合は手分けしてスイッチを押す。
6/12のアップデートでスイッチの数が12→6に減りました。
ただしエリアで沸く敵の数は変わっていないようなので、結果的に1つのスイッチを押すことによって複数の敵が沸くことがあります。
最後の12番目のスイッチを押すと、C1へのゲートが開く。
この時、それまでいたダーカーは逃げていく。
6/12までのスイッチ画像ですが雰囲気は同じですよ('3')
C1
ウェイトオンスイッチの上に龍磁晶がある。
近づくと龍磁晶が攻撃してくる。
この龍磁晶を破壊しなくてもゲートは開くが、パニック状態にする攻撃をしてくるので壊したほうが良い。
スイッチに乗ると4隅にあるいずれかの龍磁晶がビームを横殴りに撃ってくる。
スイッチの上で寝ていてもこのビームに当たるが、スイッチから降りると、ビームには当たらない。
ビームを撃ってくる龍磁晶を破壊すると、バリアで囲まれていた残りの龍磁晶の1つのバリアが解除され、がビームを撃ってくる。
4隅の龍磁晶を破壊してもよいが、撃ってくるのは常にひとつなのでビームをジャンプで回避するだけでもよい。
ガードでもダメージは軽減できる。
スイッチが入るとC2へ進むゲートが開き、4隅に残った龍磁晶は破壊される。
スイッチ上の龍磁晶は残っていても破壊されない。
C2
進むと敵が沸くので殲滅する。
B2へ進むゲートには最初は左右に龍磁晶が3つずつあるだけ。
近づくと敵が沸くので殲滅する。
敵の殲滅(騎手は員数外)と龍磁晶の破壊でB2へのゲートは開く。
B2
パーティ全員がマルチオンスイッチに乗るとB1のゲートが開放されてキャタドランが出てくるので倒す。
後から出てくるキャタドランサやクォーツ・ドラゴンを同時に相手をしなくても済むように、B1で狩った方が良い。
B1のゲートが開いた30秒後にB3のゲートが開いてキャタドランサが出てくるので倒す。
※B2に誰もいなければゲートが開くだけで、キャタドランサは出てこない。
B1で狩っている場合は、一旦B2へ行って戻ることでB1にキャタドランサを誘導できる。
※A2へのゲートが開いている状態でB2に入ると、クォーツ・ドラゴンも誘導されるので注意
B3のゲートが開いた30秒後に、A2のゲートが開いてクォーツ・ドラゴンが出てくるので倒す。
※B2に誰もいなければゲートが開くだけで、クォーツ・ドラゴンは出てこない。
B2の平坦な場所で狩るか、A2の段差を利用して狩るかはお好みで・・・
全ての敵を倒すと終了。